1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森ジャンプ
  4. 2024年8月🏊‍♂️ みらいの森ジャンプ 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森ジャンプ

2024年8月🏊‍♂️ みらいの森ジャンプ 活動報告

夏の暑さにも負けず、元気いっぱいの子どもたちの姿をお届けします!!

プール遊び🏖

みんな大好きプール遊び🏊‍♂️
顔に水がついてもへっちゃらです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ割り🍉

ルールをしっかり聞いて目をつぶり、スイカを割る子どもたち。
割れた時には「おー!!」と歓声があがっていました。
割った後には部屋でスイカを食べて何個もおかわりする子もいました😋


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ🚙

千葉市にあるQiball(きぼーる)に遊びに行ってきました!!
久しぶりのきぼーるに子どもたちは大はしゃぎでした。
「金曜日はお出かけだね。」と待ちわびる声も聞こえていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖ヶ浦海浜公園の展望台に行ってきました!!
展望台が高くて怖いけど登ってみようとチャレンジしようとする様子も見られました。
トンボがたくさん飛んでおり、捕まえようと追いかけまわす姿も見られました。



 

 

 

 

 

 

 

 

習志野にある谷津干潟自然観察センターに行ってきました。
水鳥の観察や手作りおもちゃの体験、サギのデコイ作り体験をしてきました。
それぞれ見本の絵を見ながら好きな色や模様にしていました。



 

 

 

 

 

 

 

 

感触遊び

寒天ボールの感触遊びをしました。
様々な色の寒天を混ぜて別の色にしたり、寒天独特の感触を楽しんでいました!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキング🍴

今回はフルーツポンチを作りました。
具材になるフルーツを子どもたち皆で分担して切ったり、サイダーを入れたりしていました。
サイダーが吹き上がる瞬間は大喜びの子どもたちでした。

 

 

 

 

 

9月になりまだ暑さが残る中ですが、体調に気を付けながら1日1日を過ごしていきたいと思います◎
来月号もお楽しみに!!🎑

ブログ